長崎ママのぶっちゃけトーク部屋

長崎市在住の主婦の何でもブログ。

脱毛、始めちゃいました!

どうもお久しぶりです、長崎ママのまさこです。いやぁ気づいたらもう7月です。本格的に夏ですよ。気温も30度にまでのぼっていますからね。本当に暑いこと。九州は当然ながら梅雨入りも梅雨明けも本州よりは早いです。なので、梅雨が明けて、夏が来るのが楽しみです。ただ、当然ながら気になることが。

それは以前から書いているムダ毛のこと。前回のブログで、ママ友の脱毛体験談のことを書きましたが、やっぱり夏って露出がどうしても増えるんですよ。すると、ムダ毛が目立つ可能性も当然増えるわけです。前回長崎の中華街でママ友に脱毛の体験談を聞いたのは、実は私もムダ毛対策に脱毛を検討していたからなんですね。

それで、その脱毛なんですが、やることにしました。ママ友の話を聞いてもそうだし、ネットの口コミを見ても、夏に備えてまだ間に合うからやるって人がいっぱいるみたいなので、私もその波に乗って脱毛することにしたんです。長崎だと大都市ほどサロンなんて無いのかと勝手に思っていたのですが、とんでもない、長崎で脱毛できるサロンを調べたら長崎にも結構たくさんサロンがあることがわかったんですよ。

私はその中でも、脱毛サロンで一番有名なミュゼプラチナムってところに通い始めたのですが、カウンセリングもしっかりしてたし、しつこく売り込みもされなかったし、さすが大人気サロンだなって思いました。ちなみに、長崎のミュゼプラチナムはみらい長崎ココウォークの2階にあります。もし通っている人がいたらばったり会うかもしれませんね(笑)

脱毛初体験後に体験談を聞かせてくれたママ友とアミュプラザ長崎でお買い物&ランチに行ってきてそのことを話したのですが、「脱毛仲間ができてよかった!」って喜ばれました。絶賛反抗期の息子にこのことを伝えてみたところ、「今更若作りしたって遅いわ(笑)」と罵られましたけどね。本当ムカつくけど、つるつるになって見返してやりますよ。それではまた書きますね。

脱毛体験談を聞いてきました

長崎は6/6に梅雨入り、段々と梅雨っぽい天気になってきました。私、変かもしれないんですけど梅雨って好きなんです。あのジメジメっとした感じがなぜか嫌いになれないんですよね。ちなみに、うちの息子も私と同じで梅雨好きです。ここは親子で似た者同士ってことですかね。

話は変わって、前々回のブログで書いた脱毛したママ友のお話になるんですが、そのママ友さんにまた会って食事してきました。今回も飽きずに長崎新地中華街へ。中華って結構好きなので飽きないんですよね。特に餃子やシュウマイといった皮で包まれた系のグルメはたまらなく好きです。ママ友とは近況話を中心に話したのですが、以前会ったときに気になっていた脱毛についてもどんな感じだったのかを詳しく聞いてみました。そのママ友も始めは年齢のこととか、脱毛の費用やお金について色々心配していたみたいなのですが、偶然そのママ友の義理の妹さんが脱毛体験済みだったらしく、その人に詳しく聞いてやろうと思ったらしいです。で、まさに今回は私が逆の立場でした(笑)そのサロンの費用から痛さ、かかる時間まで色々と聞いちゃいました。VIOの話も赤裸々話してくれました(笑)おかげでかなり脱毛への意欲が湧きました!前向きに検討しようと思います。

バカ息子とハウステンボス

こんにちは、そしてお久しぶりです、まさこです。

前回の記事を息子に見せたら、「俺のブログのほうが中身がある」って馬鹿にされてしまいました..。なんでも、息子は自分のやっているゲームの攻略法や部活動でやっているテニスの記録をつけているそうなんです。

母親のただの日記とは違って、俺のブログは読む価値があるってことを言いたいのですかね?ブログなんだから自由に書かせろってーの!思春期に入りだんだん生意気になっていく息子にちょっとイライラを募らせています..

最近は、私のことを「おばさん」とか言い出しましたからね。まだまだおばさんじゃないから!それこそ前の記事に書いたママ友みたいに脱毛してまだまだ私が若いってことを馬鹿息子にわからせてやりたい!

まあ、可愛いんですけどね(笑)その息子に負けてはいられないので、私も最近知った、長崎の面白い情報を書きます!

長崎の観光地で1位2位を争う有名な観光地にハウステンボスがあります。異国情緒に溢れたテーマパークで、子供から大人まで楽しめるところです。

で、そこにはいくつかのホテルもあるのですが、その中の一つに「変なホテル」っていうホテルがあるんです。すごい名前ですよねwで、そのホテルの何がすごいかというと、従業員のほとんどがロボットだというのです。フロントに並ぶのはなんと恐竜のロボット!こちらが話しかけるとしっかり対応してくれるらしいです。

人間はほとんどいないらしく、それでもうまくホテルの運営はできているそうです。いや~技術の進化ってすごいですね~地元民なのに実はまだ行けていないので、今度の休みにでも家族で行きたいです。少しは息子に負けないブログになったかな!色々言われるのがムカつくので、この記事は見せませんけどね。それではまた!6/

30代の脱毛も今や普通?!

こんにちは!まさこっていいます。最近、息子がブログを始めたっていうんで、私も一緒になって始めてみようと思って、旦那に頼んでアカウント?!というのを開設してもらいました。

私は、タイピングはできるんですけど、機械音痴です。35歳(盛ってないですよ~)の専業主婦で、旦那と中学生になる息子1人の3人暮らしです。

生まれも育ちも九州長崎、コテコテの九州女児!?です(笑)何を書いていいかもわからないので、まずは長崎の紹介でもしますか。

長崎って大体の人が場所はわかると思うんですけど、簡単に説明すると九州の左上のあたり、小さな島がごちゃごちゃあるあたりが長崎です。

島がたくさんあって、海に面している部分が非常に多いです。観光地でいうと、歴史的にカトリックの教会が多かったりとか、原爆投下についての博物館や平和公園があったりしますね。

あと、実は長崎にも長崎新地中華街っていう中華街があります。中華街と聞くと、横浜ってイメージする人も多いですけど、長崎の人間からすると、”こっちにもあるんだぞ!”って感じです(笑)

この前もママ友と久しぶりに中華街に行ってきました。で、そのママ友と話したときにすごいことを聞いちゃったんです(驚)

なんとそのママ友、脱毛をしたっていうんです!!!!!

はじめ聞いたときはびっくりしましたよ。正直、若い子がするならまだしも、もう30超えてるわけですからね…って思いました。

ただ、詳しくそのママ友に話を聞いてみると、意外にも30代で脱毛する人は多いらしく、今では普通になってるとのこと。。。

まだ決断はできてないのですが、初めに詳しく説明してくれるクリニックをママ友から紹介してもらったので、今度行ってみようか検討しています(汗)

ああ..ブログとはいえ結構赤裸々なこと書いちゃった(笑)まあ、プライベートでこのブログ知ってる人は誰もいないので、自由に書いていこうと思います。

それでは、また!今後ともよろしくお願いしま~す♪

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén