こんにちは!まさこっていいます。最近、息子がブログを始めたっていうんで、私も一緒になって始めてみようと思って、旦那に頼んでアカウント?!というのを開設してもらいました。

私は、タイピングはできるんですけど、機械音痴です。35歳(盛ってないですよ~)の専業主婦で、旦那と中学生になる息子1人の3人暮らしです。

生まれも育ちも九州長崎、コテコテの九州女児!?です(笑)何を書いていいかもわからないので、まずは長崎の紹介でもしますか。

長崎って大体の人が場所はわかると思うんですけど、簡単に説明すると九州の左上のあたり、小さな島がごちゃごちゃあるあたりが長崎です。

島がたくさんあって、海に面している部分が非常に多いです。観光地でいうと、歴史的にカトリックの教会が多かったりとか、原爆投下についての博物館や平和公園があったりしますね。

あと、実は長崎にも長崎新地中華街っていう中華街があります。中華街と聞くと、横浜ってイメージする人も多いですけど、長崎の人間からすると、”こっちにもあるんだぞ!”って感じです(笑)

この前もママ友と久しぶりに中華街に行ってきました。で、そのママ友と話したときにすごいことを聞いちゃったんです(驚)

なんとそのママ友、脱毛をしたっていうんです!!!!!

はじめ聞いたときはびっくりしましたよ。正直、若い子がするならまだしも、もう30超えてるわけですからね…って思いました。

ただ、詳しくそのママ友に話を聞いてみると、意外にも30代で脱毛する人は多いらしく、今では普通になってるとのこと。。。

まだ決断はできてないのですが、初めに詳しく説明してくれるクリニックをママ友から紹介してもらったので、今度行ってみようか検討しています(汗)

ああ..ブログとはいえ結構赤裸々なこと書いちゃった(笑)まあ、プライベートでこのブログ知ってる人は誰もいないので、自由に書いていこうと思います。

それでは、また!今後ともよろしくお願いしま~す♪