長崎は6/6に梅雨入り、段々と梅雨っぽい天気になってきました。私、変かもしれないんですけど梅雨って好きなんです。あのジメジメっとした感じがなぜか嫌いになれないんですよね。ちなみに、うちの息子も私と同じで梅雨好きです。ここは親子で似た者同士ってことですかね。

話は変わって、前々回のブログで書いた脱毛したママ友のお話になるんですが、そのママ友さんにまた会って食事してきました。今回も飽きずに長崎新地中華街へ。中華って結構好きなので飽きないんですよね。特に餃子やシュウマイといった皮で包まれた系のグルメはたまらなく好きです。ママ友とは近況話を中心に話したのですが、以前会ったときに気になっていた脱毛についてもどんな感じだったのかを詳しく聞いてみました。そのママ友も始めは年齢のこととか、脱毛の費用やお金について色々心配していたみたいなのですが、偶然そのママ友の義理の妹さんが脱毛体験済みだったらしく、その人に詳しく聞いてやろうと思ったらしいです。で、まさに今回は私が逆の立場でした(笑)そのサロンの費用から痛さ、かかる時間まで色々と聞いちゃいました。VIOの話も赤裸々話してくれました(笑)おかげでかなり脱毛への意欲が湧きました!前向きに検討しようと思います。