どうもお久しぶりです、長崎ママのまさこです。いやぁ気づいたらもう7月です。本格的に夏ですよ。気温も30度にまでのぼっていますからね。本当に暑いこと。九州は当然ながら梅雨入りも梅雨明けも本州よりは早いです。なので、梅雨が明けて、夏が来るのが楽しみです。ただ、当然ながら気になることが。

それは以前から書いているムダ毛のこと。前回のブログで、ママ友の脱毛体験談のことを書きましたが、やっぱり夏って露出がどうしても増えるんですよ。すると、ムダ毛が目立つ可能性も当然増えるわけです。前回長崎の中華街でママ友に脱毛の体験談を聞いたのは、実は私もムダ毛対策に脱毛を検討していたからなんですね。

それで、その脱毛なんですが、やることにしました。ママ友の話を聞いてもそうだし、ネットの口コミを見ても、夏に備えてまだ間に合うからやるって人がいっぱいるみたいなので、私もその波に乗って脱毛することにしたんです。長崎だと大都市ほどサロンなんて無いのかと勝手に思っていたのですが、とんでもない、長崎で脱毛できるサロンを調べたら長崎にも結構たくさんサロンがあることがわかったんですよ。

私はその中でも、脱毛サロンで一番有名なミュゼプラチナムってところに通い始めたのですが、カウンセリングもしっかりしてたし、しつこく売り込みもされなかったし、さすが大人気サロンだなって思いました。ちなみに、長崎のミュゼプラチナムはみらい長崎ココウォークの2階にあります。もし通っている人がいたらばったり会うかもしれませんね(笑)

脱毛初体験後に体験談を聞かせてくれたママ友とアミュプラザ長崎でお買い物&ランチに行ってきてそのことを話したのですが、「脱毛仲間ができてよかった!」って喜ばれました。絶賛反抗期の息子にこのことを伝えてみたところ、「今更若作りしたって遅いわ(笑)」と罵られましたけどね。本当ムカつくけど、つるつるになって見返してやりますよ。それではまた書きますね。